だって欲しかったんだもの2

購入とレビューの記録

ブーストメーターレビュー PIVOT DUAL GAUGE RS DRX-B

ターボと言えば,ブースト計。CVT車に必要かということはありましたが,過給が適正にかかっているか,アイドリング時の負圧確認など,得られるものの方が大きそうなこと,最近のブースト計はOBD接続のものもあるということを知って,調べてみればアナログ表示のブースト圧に水温,給気温,電圧がデジタル表示できるデュアルモード計があり,それを購入しました。2022年8月の購入です。楽天市場amazonで価格比較と在庫確認をしながら最安値のお店は在庫がなくメーカー発注で納期10月とのことでしたので,次に安かったお店に在庫がありましたのでそちらで購入しています。念のため,OBD2の常時電源を使用しないための分岐コネクタも購入しましたが,どうしても運転席足元に垂れ下がる感じになり危なそうでしたので使用を断念,直接OBD2に接続しています。デジタル計は水温表示に設定しました。

使っていれば,通常街中での加速で0.5kPaくらい,踏み込めば0.7kPaくらいまで上がるようです。深く踏み込んだ際に過給するのかと思っていましたが,アクセル開度を上げるとターボが効くということのようです。

ブースト計 PIVOT DUAL GAUGE RS DRX-B

ブースト計のOBD2コネクタへの接続

pivotjp.com