だって欲しかったんだもの2

購入とレビューの記録

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

MAZDA DEMIO 2014 13-SKYACTIV 売却完結編

前回記事では買取店のアップルに売却したところまででしたが,おおよそひと月後に手紙が来ておりました。開封してみれば売却車両のその後,つまりは名義変更結果が同封されておりました。今回は,国内中古車市場ではなく海外への売却だったようで,「輸出抹…

フレアクロスオーバー パーツレビュー/アイドリングストップキャンセラー

これまで乗っていたマツダデミオのアイドリングストップは,完全に停止してエンジンが止まる仕様でして,それが普通と思っていましたが,今回のフレアクロスオーバー(すなわちスズキ車)のアイドリングストップは少し違っていて,ブレーキして完全に停止す…

ドライブレコーダ リアインジケータ製作・取付け

最近,リアウィンドウに「ドライブレコーダ録画中」というステッカーを貼るクルマをみるようになりましたが,リア側にもカメラを設置していることが判ると煽り運転に一定の抑止効果があるとか。とはいえ,その手のステッカーを貼るにはかなり抵抗がありまし…

ワークマンの綿混腰伸びツナギとDIALIGHTコーチジャケット

庭仕事や外壁洗浄などで使える作業着を探していて,結局ワークマンオンラインストアで購入することに。値段もさることながら,最寄の店舗受取が可能というところが大きいです。作業着は上下よりもつなぎが結局は安く,丈詰め無料で1980円で購入できました。…

フレアクロスオーバー パーツレビュー/LEDルームランプ・ライセンスランプ

ルームランプのLED化も進んでいるようでパーツも良く見ますので,バルブの入れ替えで簡単に済ませられそうなルームランプとライセンスランプをLEDに交換しました。 ルームランプカバーはマイナスドライバーをカバーと天井材のすきまに入れて簡単に外れました…

シェーバーレビュー PHILIPS Shaver Series 5000(S5588/30)

2015年購入のフィリップス製シェーバーAT928からの買い替えです。AT928の前はHQ7380,その前はHQ6090とおおよそ30年近くフィリップス製シェーバーを使っています。AT928は気に入って使っておりましたが,今年に入ってやはり充電地の持ちが明らかに悪くなりま…