だって欲しかったんだもの2

購入とレビューの記録

コーティングレビュー Keeper CRYSTAL KEEPER 施工編/M&T Car Care Factory

2003年,2014年の購入時にはディーラーオプションでコーティング施工をお願いしましたが,今回はディーラー施工はお願いしませんでした。ここのところ街中でよく見かける「KEEPER」コーティングがディーラーコーティングの半額以下と知り,また近くに直営店もあることが判ってやるなら別途施工がよかろうと考えてました。

更に調べてみれば,Keeperには技術認定制度があり,コーティングの質は結局は施工者によるところが大きいように思えてきました。そんなときにgoogle検索で出てきたのがM&T Car Care Factoryという専門店でHP記載をみる限り,信頼できそうな感じでしたので連絡をしてみて施工をお願いすることにしました。

納車当日の入庫で,クリスタルキーパーの施工をお願いしまして,前処理の鉄粉除去は新車施工であることも考慮いただいて上面相当価格で全面施工いただき,更にキャンペーンということでフロントガラス撥水加工をサービス施工していただきました。施工価格はクリスタルキーパーSサイズ 15,600円,鉄粉除去 2,970円の計18,570円。

仕上がりはご覧のとおりぬるピカでして,実際,雨天時には水玉になって弾いていますので効果てきめんといったところ。

HPにも記載ありまして,実際に施工いただいてわかりましたが,13時に入庫して出来上がりが17時過ぎ。たっぷり4時間です。全工程に立ち会っていませんが,終盤1時間ほどは例の片手スタイルで黙々と作業されてました。ということで「M&T Car Care Factory」おススメです。

Crystal Keeper

水弾き状況(降雨後)

 

www.mtc-carcarefactory.com